はい。少しの間中断してましたがまた始めました。
エカテリーナ帝の御代が終わり、マゼラン帝の治世の始まりです。まあ、乱世ですけどね(笑)
つづきからくわしいプレイ日記
えー、宣言どおり、沈んだ塔に向かい、ロックブーケを倒してまいりました。陣形はアマゾンストライク、主力はクロスクレイモアとソーモンの指輪を装備したハーキュリーズです。皇帝は金剛力をかけつづけ、残りは霧隠れ状態のまま回復役にします。テンプテーション対策はバッチリだ!
エカテリーナ「絶対に見切るのよ。見切れなかったら……ちょん切るから」
4人「ガクガクブルブル」
さすがアマゾネス、マジパネェっす。そして戦闘開始!
まだHPが600代のため、ロックブーケは初期バージョンです。全体攻撃は全くしてきません。金剛力かけまくったハーキュリーズの無無剣が2300くらいダメージを与えてくれてます。そしてもうそろそろロックブーケ死ぬなやべえと思い始めたその時!
ピコーン!
ハクヤク「テンプテーションを見切った!」
閃いたのはハクヤクでした。まあ確かにこの中じゃ一番惑わされにくそうだしな。
霧隠れを解除して術攻撃に切り替えたハクヤクも加わったその次のターンくらいで、無事ロックブーケ撃破です!良かった……見切り閃けてよかった……
エカテリーナ「ちっ」
スターリング「今!今ちって言った!?」
クワワ「陛下こわいアマゾネスこわい」
ハーキュリーズ「くそ……こうなったら最後の手段だ、俺が陛下に男の良さを教えてや(ry」
エカテリーナ「百花繚乱!!」カッ
……そんなわけで、サラマットを平定したエカテリーナ帝の時代はここまでです。なお、ハーキュリーズがちょん切られたのかどうかは、歴史の闇に葬り去られたままです(笑)
そして、ここから二代ほど暗黒時代の到来となります。具体的に言うと……謀・殺・解・禁♪
固有陣形持ちから優先して皇帝にしよう、ということで、ここはあっさり片付けます。
武装商船団がっ!皇帝になるまでっ!謀殺するのをやめないっ!!
ちなみに、死因。
インペリアルガード皇帝ルナ トーチャーのファイヤーボールで焼死
ハンター皇帝バイ トーチャーのファイアストームで焼死
トーチャー……恐るべき敵だった……そしてこの次の継承にてついにマゼランキター!!さっそく継承し、ラピッドストリームゲットおおお!よっしゃこれで勝つる!!!
そして仲間にしたのはフリーファイター男オライオン、インペリアルガード男タンクレッド、聖騎士男ウルバン、聖騎士女マグダレーナです。そしてこのメンバーで最初に挑むのは、沈没船に決定です。さすがにスービエはまだ来ないだろうから、ギャロンだけぶっ倒しに行けばおっけいですね。
というわけで、早速人魚薬作成のために各地を回ることになりました。
マゼラン帝は当然のことながら、仕様武器は斧でございます。火術使いのため覚えられない霧隠れのかわりとしてフェザーシールを閃いてもらうべく、メイン武器はレディホーク、そして現在持っている斧の中で攻撃力最強のトアマリンの斧。……沈没船クリアしたら遺跡めぐりに行こう……
で、戦闘してみたら、
ピコーン!
マゼラン「ブレードロール!」
ピコーン!
マゼラン「一人時間差!」
ピコーン!
マゼラン「高速ナブラ!」
ちょwwwwお前wwwwwwww
この時点で高速ナブラ閃いてくれるなんて、凄いですこの人。でも肝心のフェザーシールは全然閃いてくれません。
さて、人魚薬の材料のひとつ、トバの海ツバメの巣をゲットして、次なる材料へ向かいます……といったところで、今回はこの辺で。