忍者ブログ

ASは最強なんだと証明したいブログ

伊万里が日常をつづったりその時の萌えキャラにハァハァしたりするところです
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARAやりたいです

というわけで、ようやく読みましたサガ7巻!
「アルと結婚したければあたしを(ry」発言は、やはりというかなんというかあのキャラに対してだったんですね……アル受け何でもおいしいですな私ですが、大体の場合(※ただしイケメンに限る)がつきます。でも横恋慕とか憧れとか、直接くっつく相手じゃなければイケメンじゃなくても全然おkですwww
え?発言内容逆だって?わたしの脳内では間違ってませ(ry


つづきからくわしい(?)感想です。
相変わらずアル総受けに偏った感想なので注意!
あと、アルシャードFFリプの感想もちょこっとあります。




・魔女が望んだ未来消失
いつもの部長っぽくない一本気なキャラクターのシルダが男前なのに乙女でかわいいですねえ。
そして今回は、ミハエル×シルダにやられました!わたしはどちらかというとミハエル×茉莉派だったんですが、やっぱり告白シチュに弱い。
好きとか愛してるとか、言葉が簡潔かつストレートであればあるほどよい。以蔵とか勇士郎とかね!
あそこ、きくたけリプレイなら「終わったら言いたいことがある」とか何とか言ってお茶を濁してしまうような場面でのどストレートな告白!これですよ!
そしてミハエルは、次回茉莉との再共闘フラグが立ちましたが、たぶん

茉莉に全く脈がないので諦めてシルダルート

なんだろうなー……と思います(笑)
いや、男の方にはっきりした好意があるシチュってのも大好物だったんですもん!そういうの応援したくなるたちなので。でもまあ、ちゅーまでしちゃったしあの男らしい(?)告白までしちゃったんだから、やっぱりシルダだろうなあ。
と、いうかですね。
どうして大竹さんはピアニィであれができないのかと!!

シルダ「ミハエル、オレはお前のことが好きだ!」
ピアニィ「アルを男としてどう思うか…?強いです!」

だめだこりゃ。
あとアプフェルかわいいしシェルリィは決めるところは決めてくれてかっこかわいいょぅじょだし、グラーフ船長かっこいいよグラーフ船長。アイジャルク陛下とゴールしてもよかったのに(笑)
クロスオーバーリプ楽しみです!トライデントはクロスオーバーが一番好きなので。


・サガ7巻
そしてこのアル総受け集大成的全員集合である。

来なかった人もいるけどね、アンソンェ……でも、アンソン×アル的においしいセリフもいただきましたけどね!
「マブダチ認定されてから会ってないので距離を測りかねている」ですって!
気にはなってるみたいだし、会えない期間こそが愛を育んでいくとも言いますし……うひひ(笑)

お次はまさかのダークホース、セシルくんでした。コンチェルトは『アルが出ない』この一点のみでチェックしていなかったんですが、ちょっと気になってきました。
まああの少年がたくましくなって……どうやらコンチェルト内でピアニィルートはなくなってるようなので、かつてわたしが危惧した
セシル「あの人にはかなわない…アルさん、ピアニィ様をよろしくお願いします」
というような嫌な展開になることはなくなったようで、正直ほっとしております!!
でも、あれですよね。セシルくんはきっと、アルになかなか会えなくてさびしいアンソンの口利きでグラスウェルズで働いているんだから、もちろんそこからアルに興味を持つルートで確定ですよね!わたしの脳内ではもうそうなっておりますが。

そしてそして、グラスウェルズといえば忘れてはいけません。我らがリシャールさん!
しかも演出:社長。きくたけたまには粋な計らいをするじゃないですかー!たいへんGJですよ!!
結局社長も「鼻からリシャール」やっちゃいましたけど棒読み風に(笑)でもかっこいいからおkです。アルの口から直接「ベルフト倒して次はあんただ」発言が聞けたので、もうリシャールとしては狂喜乱舞でしょう!そのはず!わたしが言うんだから(わたしの脳内では)間違いない!
というかあの会話は801的視点抜きでもリシャール的にも嬉しいのは本当なんじゃないかなと思います。
801抜きでも燃えのある関係は、私的801萌えの超☆重要ポイントでもありますしね!
でも……リシャールさんはアルを(性的な意味で)さらってくれてもいいのよ?

その他にも、色んなシリーズキャラが大集合で、うわぁお!こいつらみんなアルをめぐる恋のライバルなのねっ☆……と、わたしの残念な脳内はバラ色でした!ごちそう様です!

でも、一番萌えたのは、戦闘中。
ピアニィはカバーリングしないのにナヴァールばっかりかばうアル(ピアニィはベネットがかばう)
ほ…ホントだ……陛下のフラグはバッキバキのくせに、そっちはちゃんと立てている……!
そしてナヴァールもめっちゃ嬉しそうなのがなんとも言えません(笑)さすがギルドメンバー、一緒に戦う仲間である以上、いっぱいかばわれたりサポートしてもらったりはナヴァールの専売特許といえる!(女子は横に置いておく)


無印シリーズは第一部完!って感じでしたが、この後の展開も楽しみです!
あれですよね?ピアニィをラスボスとしてわたしたちPCが倒してもいいんですよね?
もう既にシナリオ考え始めてるんですけど!(笑)
具体的にはね、まずセフィロスがピアニィを統一帝と認めたのは、ピアニィには自分の代わりに邪神の御子を封印してもらってその隙に第一の騎士として彼女のそばにいたアルを自分が手に入れるためでねっ!邪神の御子の方は、そんなセフィロスの計画を横で見ててアルを横取りしてやろうとピアニィを亡き者に(以下略

PR

Comment

ああ、やっぱり
  • さいころまま
  • 2011-10-19 15:59
  • edit
伊万里さんがぶれなくて安心しました(*´¬`)
うん、本当に大竹さんはなぜあれが…と思ったのですが、きっと受け手の問題ですよね…(笑)
そしてご指摘なさってて気づきましたが、なんという社長得…!!
 
うふふ。
  • 伊万里 〔管理人〕
  • 2011-10-19 20:54
これからもネットの片隅でアル総受けを叫びます(笑)だって他にアル受けで活動してる方がいないんですもの……!

シルダかわいいですよねー。陛下がああなるまでにどれくらいかかることやら……
は、社長羨ましいです社長。いいぞもっとやれ(カバーリングを)

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[04/04 十六夜]
[10/19 さいころまま]
[08/04 さいころまま]
[03/14 さいころまま]
[03/12 有咲]

HN:
伊万里
HP:
性別:
女性
自己紹介:
あらゆる作品に対して卓ゲ脳を発揮し、脳内でリプレイ風にしてしまう困ったヲタ。
そしてガノタ。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]