アルターユーリが、なんと『美少女フィギュア』カテゴリでランキング一位をとったそうで、おめでとうございます(笑)
もう、あれですか。ユーリはもうそういう扱いでいいんですか?
確かにアルターユーリはテラ美少女wwwwwですが!
念のためいっときますが、私は女体化は食えません。あしからず。
「男のくせに美少女カテゴリに入れられてるwww」というギャップがいいんじゃよー!!
そんな感じで、今日もアーメンノワールのプレイ日記です。ソードルートです。ネタバレ注意!
おkって方はつづきからどうぞ。
現在ソードルート。ようやく好感度チェック画面でソードが照れ顔になりました。
そのかわり、他のキャラが全員消えました(笑)
クリムソンを殺してバウンティアに戻ることを決意した主人公でしたが、やっぱり恩を受けた相手を殺せず結局ソードが代わりに殺すことに。
超あっさり死んだ。
なんとか戻れたはいいものの、どうやらゼクスに実験動物扱いで酷使される主人公……ヤバい、このおっさん正論しか言ってないよ(笑)普通なら「コイツ酷い!」ってなるはずなんだけど、彼が言うことはどれもこれも
トーキョーN◎VAじゃよくあること
だからなあ。
・ハンターと賞金首とを戦わせて賞金をまわしている→社内の金回り管理ですね、分かります
・そうすることでCAを成長させる、そのためならハンター使い潰しても構わない→貴重な兵器>>>人的資源ですよねー^^あるある
・機械人形のハンターを量産→なんと合理的な
・優秀な機械人形を作るために生身の人間を殺して素材にする→さすがに本末転倒…とも思ったけど、超あるあるwwwXランカーさらって全身義体にとっかえて洗脳して完了、とかよくやりますよね。
ゼクスはホント、正しいエグゼクのあり方だと思います。隠しルートらしいので、今から楽しみです。
ただ、そんなゼクスのやり方にソードはついていけなくなった……というより、主人公が巻き込まれるのが嫌なので、脱・走・☆
そして二人で逃亡生活が始まります……告白っぽいシーンとかキスシーンとかあったりして、やっとこれが乙女ゲーなんだなと思い出しました。
……何ということだ……序盤で強調されていた、主人公が不殺という信念を貫き通せるか、それともスタイルチェンジするか、なんてものは全く関係が無かった……何というミスリード。
主人公が自分のやり方をどうするかなんて答えはそこになく、ルートに入ったキャラ以外の奴は、用済みとばかりにあっさり死んでいく。……いやいいんだけど、死ぬの早っ!
ナイヴスなんかもうちょっと引っ張ってもよかったろうに。……あーでもレインVSメカナイヴスは萌えたけどね。燃え滾ったけどな!!(注:乙女ゲーです)
この展開の早さ、どこか見覚えがあるなと思っていたら、
セッション時間が押してきたのでクライマックス巻き巻き
なTRPGだ!
……やっぱり共通ルート削って各キャラのルートをもっとじっくり書いた方がいいんじゃないか?